ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)8

めっちゃいい曲見つけました。 youtu.be THE YELLOW MONKEYより「天道虫」 知った経緯としては アカギを見る→アカギが天 天和通りの快男児のスピンオフだと知る →天のドラマがあることを知る→主題歌KAKKEEEEE←今ここ メロディーも最高なのですが、麻雀にちな…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)7

「大学入ったらマジでYouTubeやるわ!」 「いったんGWで撮影するわ」 「一緒にYouTubeしない?」 何度この会話を繰り返しただろう・・・そして何度挫折しただろう。 チャンネルは作ってるんだ、あと一歩なんだ、どうして踏み出せないんだ。 理由はわかっている…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)6

ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・ 雀魂 アカギコラボが近づいてきました! 早速雀魂の公式youtube動画を見たのですが、マジでかっこよかったです!特にアカギの契約後の衣装を見ると、いくらでも課金したくなってしまいます。 他にも鷲巣は勿論のこと、立直…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)5

運、足りてますか?毎日幸せですか? はい、宗教勧誘みたいなタイトルでスタートしましたが、おらぁ特別な宗教は持っておりません。 そもそもね、神様を信じていなかった私ですが、最近の牌のでは明らかに運操作が絡んでいるとみて間違いない。(初心者の戯…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)4

三日坊主をこえ、なんとか4に突入いたしました。皆さんおわかりになられるでしょうか?徐々に文字数が減っているんですよ…このままでは300、200文字台に突入するのも時間の問題といったところでしょうか…案外そうなった方がみんなも読みやすいんかもしれませ…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)3

遠隔授業ほど美しい授業形式は無いんだなぁ ほろお 素晴らしい名言が出たところで、三日目の麻雀日記?です もはや麻雀関係なしに大学の愚痴を挟まないとやっとれませんわ。辛すぎ… 結局大学が遠隔でたくさん時間あっても課題とか、睡眠(だらだら)とかで時…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)2

(今日の大学の愚痴) 最近寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしですか?(10/18 執筆)寒さに比例して大学も嫌いになってくるこの季節。とにかく通学が辛いですね… 大学の近くに家借りたいけど地元しか友達おらん…金もなしと、これからも辛い通学生活…

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)

飽き性から生まれた悲しきモンスター 飽き性・・・それは今を生きる多くの人間が煩う病。こいつに犯されるとどんなに継続しようと思ったモノも三日、四日、続いて一週間というゴミみたいな継続力となってしまう。 趣味もなく、得意技能も無く、結局一日の大…

毎日コツコツできるやつ化物説あるな

ずっとブログ書いてないのは、前回ブログを書いた日付を見れる自分が一番わかるんすわ。 見る側はブログを集会せずに単発で見るからなんとも思わないんだろうけどさ、毎日ブログ書こう!って決めた自分の覚悟はどこいったんかな? もうね、一日中ベットで過…

笑えない笑える話!?ブラックギャグコメディ          「うらみちお兄さん」  

子供向けTV番組「ママントトゥギャザー」で歌のお兄さんを務める主人公を表田裏道は爽やかで筋肉質な爽やかイケメンお兄さんで通っているが…裏では酒とタバコを愛し趣味は筋トレのみ、ネガティブ全開の精神不安定な性格。加えて不幸体質で、番組ディレクター…