ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)7

「大学入ったらマジでYouTubeやるわ!」

「いったんGWで撮影するわ」

「一緒にYouTubeしない?」

何度この会話を繰り返しただろう・・・そして何度挫折しただろう。

チャンネルは作ってるんだ、あと一歩なんだ、どうして踏み出せないんだ。

理由はわかっている。めんどくさいんだ。ネタ作り、編集、そもそも面白くない自分自身・・・おらぁ言い訳を重ねていったわけよ(^_^;)

そして今およそ8回目に渡るネタ作りを開始し・・・めんどくさがっているわけです。

本当に動画撮影がめんどくさい。ブログで適当に書くことの十倍くらいめんどくさい・・・何でみんな投稿できるんだろ、最初の一歩よく踏み出せるな。

断言します!YouTubeに動画投稿している人は天才です

今僕は作業用BGM系YouTuberを目指しています。勉強中、ゲームの作業中、その他もろもろ、皆さんが作業してるときに聞き流してもらえるような立派なYouTuberになりたいですね。

今年中になんとかこのブログにリンクが張れるように頑張ります!

〈今日の麻雀〉

f:id:HOROHORO:20211026232504j:plain

なんとか雀士にたどり着けました・・・右側の2位、2位、1位がそのときのモノですね。

さて、今までと違って下に対戦詳細を出してみたのですが、これは・・・どうなんですかね?まだ分析できるまで強くはないのですが若干放銃率が高い気がします

強い人の放銃率って一桁なんです。

麻雀を始めて一ヶ月が立ちましたが、麻雀というゲームは勝ちに行くのではなく、負けないように戦うゲームだと理解しました。

天才と言われるであろう僕の片鱗が少し出てきましたね

・・・こんなことも理解せずに麻雀打っててすいませんでしたm(_ _)m