ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)6

 


  ざわ・・・

    ざわ・・・ 

 ざわ・・・ 

f:id:HOROHORO:20211025205948j:plain

雀魂 アカギコラボが近づいてきました!

早速雀魂の公式youtube動画を見たのですが、マジでかっこよかったです!特にアカギの契約後の衣装を見ると、いくらでも課金したくなってしまいます。

他にも鷲巣は勿論のこと、立直際のざわざわエフェクトもかなり欲しいですね。

↓こちらがその動画です。

youtu.be

 

しかしながら、僕ね、ここまでアカギ、アカギいっているのにまだアカギ見たことないですよ。

福本伸行先生のアニメだとカイジなんかは見ており、アニメ、実写共に大好きなんですが、麻雀を知らないことを理由に手を出せずにいました。

だがしかし!今の俺には麻雀の知識がある、今なら見れる、見れるぞぉというわけでね、10/28までには全話視聴済みで迎えたいと思います。

〈今日の麻雀〉

はい、もはやオマケコーナー、6話目にして存在すら忘れられている麻雀日記のコーナーですが、書くことがなさ過ぎて面白くないんです(涙

f:id:HOROHORO:20211025213146j:plain

うむむ・・・もどかしい・・・

何で俺は初心でこんなに手こずっているのか・・・なんとか昇段一歩手前までもってこれたんですが、あと一勝ができない・・・

基本的に放銃こそされないもののツモでじりじり削られて、て感じの試合をしていますね。

サンマの癖ついちゃって鳴けないんですよね。どこで鳴くのかしっかり見極めて行く能力を身につけるともう少し勝率上がると思うんですけどね・・・

 

雀聖になるまで道のりが遠い・・・たどり着くのはいつになることやら