ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

イライラ大学生が好き

イライラ大学生を知っているだろうか?

一浪一留の一流大学に通われるYouTuberであり、酒とたばこをこよなく愛し、自分の自堕落な姿を投稿することで一躍人気となっているYouTuberである。

高校生の時はこの人をみてあざ笑っていた僕ですが、大学生になって改めて観てみるとこの人の生活が僕と酷似していることに気づくんですよ。もう今じゃ共感しかできねぇ…

 

企画系のYouTuberと異なり、基本的にその自堕落な姿(料理とかしてるし意外ときっちりしてるかもしれない)をさらしながら会話をするという動画を投稿しているのだが、その日常感には親近感がわき、YouTuberという遠い世界の人間でありながら、誰よりも身近に感じてしまいます。

 

一日ラジオみたいにしてこの人の動画を垂れ流しながら記事書いたり麻雀したりするんですけど、これみんなにもお勧めしますよ。なんて言うんでしょうか、耳からこの人の動画が入ってくることで余計なこと考えずにすむんですよね…(ちょっと話題からずれました。)

 

そんな彼の動画でもバイト関係の話は特に好きですね。僕も…というか働いている人の多くはバイトで彼みたいな経験してると思うんです。わからないところ聞いてっていわれても聞きずらかったり、怒られた後のあの感じとか…この動画を最初に見たときは倍としていなかったんでね、ただ笑うだけだったんですけど、だんだんと理解してしまうんです。多分ですが13万人の彼の動画の登録者はみんな彼と同じような生活を送っているモノでしょう(偏見)