ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

一日一本堕落の作品感想           「ワイルドスピード ジェットブレイク」  

f:id:HOROHORO:20210830113637j:plain

今絶賛公開中のこの映画、ワイルドスピードジェットブレイクについて語っていこうと思います(*^_^*)

之は、結構前に映画館で見たのですが、今回もやってくれましたね、最高のアクションを見せてくれますわ。

 

実は僕はワイルドスピードを見始めたのは今年の4月であり、大学までの通学中にスマホでずっと見ていました。僕の電車時間の概念を変えてくれましたね。

そんなワイルドスピードは、また記事にして一本書き上げようと画策しているので楽しみにしていてほしいですね。

それではワイルドスピードジェットブレイク、語っていきたいと思います。

復活のH(ハン)

f:id:HOROHORO:20210830114621j:plain

今回の予告でも話題になっていましたが、ハンの復活は最高でしたね。ハンの復活に伴って東京ドリフトのメンバーも再登場し、ファンは大盛り上がりですよ。

まあ、僕が東京ドリフト見たのは二ヶ月前なので、言うほど久しぶりって訳ではないんですがね…(ファンからするとハンは2013公開のユーロミッションから8年ぶり)

久しぶり?のハンですが、そのキャラは健全でしたね。クールで色気のある男ハンが全面に出ていました。ネタバレはしませんが、生きていた理由も辻褄があい、彼女も関わっているため、今回のストーリーの軸に食い込んできましたね。

個人的に、ハンの復活はめちゃめちゃ嬉しいです(>_<)

ドク兄弟の対立が熱い!

f:id:HOROHORO:20210830115613j:plain

今回の敵としてドクの弟ジェイコブが登場するのですが、二人のことを掘り下げることで、今まで語られてこなかったドクの過去が掘り下げられてくるんです。

ドクの父親の話、弟と兄の絆、そして現在の対立とハンの復活と同じくらい深く掘り下げられており、映画のボリュームを厚くしてくれた理由でもありますね。

常にファミリーを意識してきたドクですが、血の繋がったドクとはとある理由で嫌煙しており、ジェイコブもまた優秀な兄に怒りを感じている…しかしどこか絆を感じており、そこに俺たちファンが痺れるんだよな~

今回のアクションは磁石!カーアクションの常識を吹っ飛ばす!

f:id:HOROHORO:20210830121201j:plain

ワイスピといったらカーアクションですが、今回は今までで一番車が車の動きをしてませんでしたね。ロケットで空を飛び、磁石を応用して大型トラックを横転させたり、もうやりたい放題ですよ。

個人的にアクションだけなら今まででもトップに位置してくると思うのですが、もはやカーレースしてた頃は何処へ…(僕は今の方が好きですね。)

 

ワイルドスピードの映画はどれもアクションに軸をおいているので、できれば映画館、今だとドルビーシネマなる物があるので、是非是非、足を運んでほしいですね!

それでは、ありがとうございまし~~