ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)11

突然ですが皆さんは何で雀魂をプレイしているでしょうか?

iPhoneiPad?それともpc・・・もしかしたらそれ以外もあるのかも……

今までの僕はiPadでプレイしていたのですが、最近はpcでのプレイにはまっております。

その理由はおわかりですよね!!?

はい、大声?を出して申し訳ございませんm(_ _)m

アカギが出たんですよ……アカギが、羨ましいやろ?ん?羨ましいやろ?

アカギが出る→ボイスが聞きたい→イヤホンジャックがない→QET証明終了

それだったら別にiPhoneでも……と思われるでしょうが、あいつらは8からイヤホンジャックを捨ててしまった。進化の中に退化を入れてしまったんだよね。

今の時代はBluetoothだから問題ない…と言いたいのですが、僕の使ってるヘッドフォンは有線なんですよね。

f:id:HOROHORO:20211105011113j:plain

↑これですね。値段:9000円

 

じゃあ早速アカギが出てからの俺の戦績を発表していきましょうかね、

f:id:HOROHORO:20211105011636p:plainめっちゃいい調子ですね。最後のグラフが少し怖いですが、今までが三位と二位を往復していたことを考えると、大きな進歩といえるでしょう。
少しうまくいった理由は次の三つですね。

  • 聴牌即リー、待ちは関係ない。ただし15巡目までに限る。
  • 相手が役牌を鳴いたら、捨て牌は効率より相手に合わせる
  • 集中力が続かないから三人南はあまりやらない。三人東を回す
  • 負けが続いてもヤケにならない、また消極的にもならない

特に三つ目がめっちゃ重要ですね。

アカギを見ている人ならわかると思います。僕も負けが込んで雀士まで落ちかけた時めちゃめちゃ逃げの姿勢に入っていました。リーチなし鳴きなしのロンがもう恐怖でしかたなく、一日に二回ほど戦ったら辞めることもしばしば…

死ねば助かるのに…って言われちゃいますね。

 

(ここのブログで書いた攻略法はあくまで僕個人の物なので、当たり前ですが信憑性は少ないです。)