ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)13

f:id:HOROHORO:20211113000409p:plain

はてなブログに投稿した記事がもうすぐ30に、三日坊主を思わせた記事は13までなんとかやってこれました…

今の僕の目標はこのブログが100話まで達すること、アクセス数が一日100に達することですね。他にもYouTubeに動画を投稿したり、スプーンで配信したり…勿論麻雀のほうも雀聖、大会などにも出場したいですね。

さて、たくさんの夢ができたところで…一言

やる気が出ない…何もしたくない、でも

ベッドで無駄な時間を過ごし続けることが辛い…

何だろうね、俺は。最近ネガティブが激しくなってきました。中間テストで疲れたんだろうか?どちらかというと人間関係だろうか?自分が何に疲れたのかもわからない。

ブログもただ自分が思ってることを文法のかけらもない話し言葉で連ねるだけ、失敗の連続では無いけど、うまくいっているわけでもない。

やりたいことは多いけど、やりたくないことも多い…

こういうときありがちなのが1時間くらいで終わる大学の課題をだらだらチマチマやって一日を終わらすことですね。何もやらずに一日が終わるのが辛いからとりあえず課題だけはやる、この発想…危ういっ・・・

前に進む訳でも、体を休める訳でもない、ただ停滞、時間だけが過ぎていく日々…

真面目系クズの典型的発想。やりたいことを先延ばししているだけ、何も始まらない、何も変わらない。

11月は心身共に寒い日になりそうです…俺にツキが来るのはいつだろうか?

少し暗い記事で申し訳ない。でもこういうのも悪くないと思っている(自分で言うな)

自分の気持ちが暗い時とか、寂しい時とかは明るい物や前向きな物には相対したく無いじゃないですか?少なくとも僕は辛いときに励ましや慰めと同じ、またはそれ以上に他人のネガティブな感情に助けられます。之はただの傷のなめ合いなのかもしれないですが、舐め合って癒える傷もあるんじゃないでしょうか?

誰かのネガティブは誰かの心を癒やしている思うと、僕のこの暗い記事が誰かの心を癒やしている思うと、少しだけ前向きになれる気がします。

今回のブログは麻雀一切関係無いですね…タイトル詐欺ですみません