ダラダラ~

基本的には日記のような感じで行きますが、時には皆さんに何か情報を伝えて行ければと思います。

大学嫌いで毎日の生気をなくした俺が麻雀に出会って雀聖になるまでの話(予定)12

 

今週のお題「赤いもの」

学生の方が赤、と聞いたら必ず想像する物がある。それは赤点

多くの高校では30点以下、そして大学では60点未満を取った物に与えられる地獄への招待状といえるだろう。

かくいう私も高校は赤点を恐れ40、50点代をなんとか取るという生活をしていたことは記憶に新しい。

上で地獄への招待状とか言ったけど、大学生にいたっては招待状届かないことがあることが辛い…

テストが本当に辛い、テスト勉強しなくちゃって思いながら意味の無い時間を過ごすのも辛い、テスト前日のあの焦燥感も辛い。そして焦燥感のせいで寝れないのが辛い。

それなのにテスト勉強の合間に麻雀を打つ。いつの間にか麻雀の合間にテスト勉強するようになる。

そして負ける。負け続ける。なのに辞めない…地獄みたいな時間が続く…

そんな思いからブログを四日ほど書けずにいましたが、なんとかテストを終えられ、つかの間の休息に入っております…

 

大学はさておき麻雀結果です←(久しぶりに)

f:id:HOROHORO:20211111013322p:plain

なんとか雀傑2に成ったと思ったらこれだよ…

テスト勉強の合間にコツコツ打っていたら運が向き、なんとか昇段したのですが、すぐに連敗を喫しました…天罰でしょうか?

テスト期間中の謎の高揚感に浮かされた気がしますね

ここでわかってきたのですが、南戦本当に苦手ですね…長期戦になればなるほど、ミスが増えて放銃してしまう…集中力が続かないですな。

これからの目標としては南場でも勝てるように集中力の向上ですかね…